エルス レイヴン エリシス | 刹那の攻勢 | 消費SP変更:SP10、SP1 → SP7、SP2 |
バフ | 勝利の紋章(イヴ) | スキルツリーの位置を2列目から3列目に変更 |
クリティカルの増加値がオプション値になり補正がかかるよう変更 | ||
殲滅の紋章(イヴ) | スキルツリーの位置を2列目から3列目に変更 | |
防御の紋章(レナ、ラシェ) | 防御力増加からダメージ減少に効果変更 | |
加護の紋章(レナ、ラシェ) | 属性攻撃発動確率が増加する効果を追加 | |
エルス | ガード | 消費SP変更:SP2 → SP5、SP1 |
1秒当たりの消費MP1減少:毎秒4MP → 毎秒3MP | ||
カウンター | 消費SP変更:SP2 → SP5、SP1 | |
アンリミテッドブレード | 最後の一撃のダメージが大幅に増加 | |
メガスラッシュ | 使用時に前進するように変更 | |
ダメージが大幅に増加 | ||
フェータルフューリー | ダメージが大幅に増加 | |
SK | アーマーブレイク | ダメージ減少 |
破壊確率5%減少 | ||
ウェポンブレイク | ダメージ増加 | |
持続時間減少:20秒 → 12秒 | ||
スパイラルブラスト | 連打の判定が改善 | |
魔撃が物理攻撃に変更 それに応じたダメージの調整 | ||
オートガード | 発動確率増加 | |
LK | ウインドミル | 竜巻の判定が小幅増加 |
ダメージ増加 | ||
持続中受けるダメージが半分になり、スタンなどの行動不能デバフに耐性を持つよう変更 | ||
逆転の忍耐 | 攻撃力の増加量が%に変更 | |
Gigantic Slash | 最初の打撃に耐性を無視するパワースタンを追加 | |
最初の打撃の範囲が増加 | ||
MK | ソードエンチャント | デバフ確率が100%になり、各属性の効果を強化 火:持続ダメージ増加、ブレイズ発動確率大幅増加 毒:持続ダメージ増加、ポイズン発動確率大幅増加 氷:持続ダメージ削除、動作速度減少量の増加、フローズン発動確率大幅増加 |
ライジングウェーブ | 基本打数1減少 | |
RS | 魔力の鎖 | 発動確率と魔法防御力減少率の減少 |
ShK | ピアシングソード | ダメージ増加 |
貫通力増加 | ||
デバフ効果の削除 | ||
ファイナルストライク | ダメージ増加 | |
アイシャ | XXX[X] | 充填中スーパーアーマー状態になるよう変更 |
アイシクルウェーブ | 凍傷発動率を100%に変更 | |
凍傷の持続ダメージ削除、動作速度減少の効果を追加 | ||
チェーンファイアーボール | 消費MP20減少:100 → 80 | |
ファイアーバレットの効果を受けるよう変更(MP減少効果は半分) | ||
氷点研究の効果を受けるよう変更(エフェクトの変化と攻撃力増加) | ||
サークルフレイム | 氷点研究の効果を受けるよう変更(エフェクトのみ変化、攻撃力増加はなし) | |
サークルフレイムのメモ | 各ファイアボールのダメージ減少(合計ダメージはメモ無しより上) | |
マナシールド | シールド体力の変更 | |
シールドのダメージ減少量の減少 | ||
クールタイム20秒増加:8秒 → 28秒 | ||
バインディングサークル | 効果範囲の初期値が減少 LvUPごとの増加量が増え、マスター時は調整前と同等 | |
フレアスクリュー | 浮かぶ高さが減少 | |
ダメージ増加 | ||
HM | チェーンライトニング | 範囲内に敵が居ない場合はその場に留まり、 範囲内に敵が入ってきたら反応するよう動作変更 |
ブレイズステップ | 動作変更 -持続中無敵化(デバフダメージはそのまま受ける) -体が火に包まれ、攻撃範囲が増加 -打撃間隔が短くなり、短時間で大ダメージを与えることが可能 -持続時間が17秒から5.5秒に減少 -持続中移動速度が大幅に増加 | |
氷点研究 | アイスボールの射程が小幅増加 | |
EM | シャイニングボディー | 消費SP変更:SP4 → SP2 |
DM | ダーククラウド | 範囲が大幅に増加 使用した時の向きへ徐々に毒雲が広がり、最大2倍に |
ヘルドロップ | 時間経過で隕石召喚に変更 最大3秒間詠唱可能で、発動から1秒経過後に毎秒4個の隕石を召喚する(計8個) | |
ダメージが調整されて、敵をダウンさせなくなる | ||
エイジング | 投げられる玉に弱い引き寄せ効果を追加 | |
ダメージ増加 | ||
範囲が大幅に増加 | ||
VP | シャドウボディー | 消費SP変更:SP4 → SP2 |
プチアンゴル ヘビーストーン | 引っ付く時に周囲の敵にもダメージが与えられるよう変更 | |
毎秒デバフを周囲の狭い範囲にかけるよう変更 | ||
ファントムブリージング ダークフォール | 範囲とダメージが増加 | |
グラビティボール研究 | 消費SP変更:SP4 → SP10、SP2 | |
BtM | バイタルドレイン | HPダメージが2倍に増加(相対的に吸収量も増加) |
スーパーノヴァ | 物理攻撃に変更 それに応じたダメージの調整 | |
エナジースポット | 物理攻撃に変更 | |
ツールチップ(スキル情報)に固定ダメージを表示 | ||
%ダメージが小幅減少 | ||
マジカルブースト | 紋章系の効果3%増加が削除され、最大MP微増の効果を追加 | |
DW | エナジェティックボディ | 消費SP変更:SP4 → SP2 |
ワームホール | 「継続的な引き寄せ」から「1秒ごとに瞬間的に引き寄せる」に変更 | |
範囲が小幅増加 | ||
スクリュードライバー トルネード | 突風のサイズが増加 | |
突風の吸引力が増加 | ||
初撃と連撃で倍率を別個に変更(均等にダメージを与えやすくするため) | ||
スクリュードライバー ドリラー | 消費MP25減少:225 → 200 | |
ダメージ増加 | ||
ヘビープレス | 最初の2撃のダメージが小幅減少 | |
最後の打撃の範囲、ダメージ、スタン時間が増加 | ||
Fate Space | 打撃の耐性を持たない(?)パワースタン効果が追加 | |
レナ | ライジングファルコン | 無敵効果が打撃時間の間維持されるよう変更 |
マルチプルスティンガー | 最初の3発の発射角を若干狭く変更 | |
すべての矢が敵をダウンさせず、対象を押し出すよう変更 | ||
非覚醒時の貫通回数が2回増加 | ||
エアロトルネード | 敵を浮かさないよう変更 | |
フェニックスストライク | 消費MP50増加:250 → 300 | |
ダメージが小幅増加 | ||
ダウンから小浮かしに変更(?) | ||
基本的なやけどの持続時間が3秒に減少 | ||
パーフェクトストーム | ダメージ増加 | |
竜巻のサイズが増加(覚醒時は更に大きく) | ||
竜巻が道に沿って前進するよう変更 | ||
アサルトキック | 敵を浮かさずに硬直を与えるよう変更 | |
ダメージ増加 | ||
CR | ローキック | ダメージ増加 |
デバフの持続時間が増加し、スキルレベル問わず一定の時間に変更 | ||
消費MP5減少:30 → 25 | ||
消費MP減少に応じて決闘でのダメージ調整 | ||
ミドルキック | 消費MP5減少:30 → 25 | |
消費MP減少に応じて決闘でのダメージ調整 | ||
スピニングキック | 前進距離が増加 | |
ダメージ増加 | ||
最後の打撃が敵を飛ばすよう変更 | ||
ダイブキックボミング | 全ダメージ増加 (1発当たりのダメージは小幅減少するが、合計打撃回数が大幅に増加) | |
前方に風圧が発生し打撃範囲が拡大 | ||
覚醒時の突風の範囲が増加 | ||
バイオレントアタック | ダメージ増加 | |
連続浮かし攻撃の判定を改善 | ||
スプラッシュキック | キック系アクティブスキルのMP回収率が増加する効果の追加 | |
敏捷な身のこなし | 消費SP変更:SP3 → SP7、SP2 | |
アヴォイド | 消費SP変更:SP3 → SP7、SP2 | |
WS | スライドダブルキック | ダメージ増加 |
バックキック/ハイキック | スーパーアーマー時間が小幅増加 | |
消費MP10減少:50 → 40 | ||
消費MP減少に応じて決闘でのダメージ調整 | ||
自然との親和 | 持続中、MP回収率が増加する効果の追加 | |
SR | クレイジーショット | MP消費50増加:250 → 300 |
ダメージが大幅に増加 | ||
グングニル | MP回収率が減少 | |
GA | 烙印の射撃 | GAの初期習得スキルに変更(ラピッドショットと位置入れ替え) |
レベル毎の効果の増加量が減少(Lv70での最大習得時、調整前より減少) | ||
クールタイム2秒増加:6秒 → 8秒 | ||
アークショット | ダメージ増加 | |
ラピッドショット | GAのスキル2列目に変更(烙印の射撃と位置入れ替え) | |
消費MP20増加:40 → 60 | ||
1発当たりのダメージ増加 | ||
矢の連射速度が増加 | ||
クールタイム2秒減少:12秒 → 10秒 | ||
フリージングアロー ドリズル | 爆発範囲が増加 | |
ダメージ増加 | ||
打撃ポイントまたは最後のポイントで矢が粉砕され、一定の範囲を凍結させるよう変更 | ||
ウィンドブラスト | サイズの増加 | |
吸引判定の改善 | ||
曲がっている道にちゃんと沿うよう改善 | ||
TR | スパイントラップ | ダンジョンでのダメージが大幅に増加 |
拘束の種 | 爆発ダメージを追加 | |
持続ダメージ減少 | ||
クールタイム1秒減少:8秒 → 7秒 | ||
コールオブルイン | ダメージ増加 | |
範囲の増加 | ||
ハンティングセンス | 罠ダメージ増加の仕様変更 -ダンジョン:大幅に増加 -決闘:増加効果が削除 | |
NW | 遅延信号弾 | 貫通回数が2回追加 |
発射体のダメージ増加 | ||
レベル毎の相乗効果ダメージを変更 | ||
フューリアスエンゲージ | 最後の打撃のダメージが大幅に増加 | |
知略の一撃 | 発動時に、与えたダメージ分HPが回復する(?)効果の追加 | |
レイヴン | バーニングラッシュ | ダメージ増加 |
バーニングラッシュのメモ | クールタイムが2倍に増えるが、消費MPが半分になる。に変更(4秒→8秒、20MP→10MP) | |
シャドウステップ | 消費MP10減少:30 → 20 | |
グラウンドインパクト | 消費MP5減少:30 → 25 | |
ブレイキングフィスト | 消費MP5減少:30 → 25 | |
パワーアサルト | ダメージ増加 | |
より当たり易くなるよう前方の打撃判定を変更 | ||
キャノンブレード | 炎弾が道に沿って飛ぶよう変更 | |
エフェクト全体が打撃範囲になるように判定の変更 | ||
セブンバースト | ダメージ増加 | |
マキシマムキャノン | 打撃が敵を飛ばさずに引き込むよう変更 | |
ダメージ増加 | ||
ST | ショックウェーブ カッター | 連打力、範囲、ダメージをショックウェーブ−ディバイダーと同様に変更 |
BM | シャドウスラスター | 消費SP変更:SP5 → SP5、SP1 |
フライングインパクトのメモ | 動作速度が速いとヒット数が減少する不具合が解消できないため ヒット数増加の効果を削除(攻撃力減少も削除)。 クリティカルになる確率が20%増加に変更。 | |
OT | ウェポンクラッシュ | 持続時間減少:20秒 → 12秒 |
チャージドボルト ブラッディソーンズ | ダメージ増加 | |
ガーディアンストライク | 空中で使用できるよう変更 | |
ニュークリア | ダメージが小幅減少 | |
減少された分、決闘での補正値が低下 | ||
RF | シャドウパニッシャー | 消費SP変更:SP5 → SP5、SP1 |
WT | 火炎燐(?) | 打撃した敵にやけど効果を追加 |
バースティングブレード | 消費MP10減少:100 → 90 | |
リボルバーキャノン OP弾 | クールタイム1秒減少:10秒 → 9秒 | |
消費MP50減少:200 → 150 | ||
消費MP減少に応じてダメージを調整 | ||
リボルバーキャノン HE弾 | クールタイム1秒減少:10秒 → 9秒 | |
消費MP50減少:200 → 150 | ||
消費MP減少に応じてダメージを調整 | ||
爆発範囲が大幅に増加 | ||
ヘルファイアガトリング | オーバーヒート火炎弾が1回貫通するよう変更 | |
VC | コマンド焼夷弾(→→↑X~X) | 爆発と炎の範囲、炎の持続時間が増加 |
MP回収量の増加 | ||
コマンド火炎放射(→→ZZZ[Z]) | 最大発射時間が2倍に増加 | |
ナパームグレネード | 爆発範囲の増加(?) | |
床につく炎の持続時間と打撃範囲が増加 | ||
デッドリーレイド | ダメージ増加 | |
オーバーヒートペナルティを全段階同等に変更(調整前1段階目のダメージ) | ||
イグニッションクロウ ナパーム | 炎の道の持続時間が1.5秒増加(6.8秒→8.3秒) | |
炎の道の打撃判定範囲が増加 | ||
イグニッションクロウ インシノレーション | 発射距離が小幅減少 | |
シャドウバックスライド | 消費SP変更:SP5 → SP5、SP1 | |
爆発と炎の範囲、炎の持続時間が増加 | ||
爆発と炎のダメージ増加 | ||
イヴ | イリュージョンストライク | スキルツリーの位置を3列目から2列目に変更 |
ダメージ増加 | ||
打撃した敵を混乱させる効果の追加 | ||
ディメンションリンク セントリー | スキルツリーの位置を3列目から2列目に変更 | |
AIの大幅な向上 | ||
決闘で偵察兵の攻撃が相手に硬直を与えないよう変更(?) | ||
ディメンションリンク ブレイダー | 敵を浮かさないように変更 | |
最後のレーザーが前方に発射されるように変更 | ||
レーザーが敵をダウンさせないように変更 | ||
レーザーの長さが大幅に縮小 | ||
ディメンションリンク ガーディアン | 衝撃波が道に沿って進むよう変更 | |
敵をダウンさせないよう変更 | ||
ハイド | 消費SP変更:SP2 → SP7、SP1 | |
1秒当たりの消費MP1減少:毎秒5MP → 毎秒4MP | ||
CE | クイーンズスローン | クールタイムが大幅に増加:Lv1 33秒 → 66秒 (スキルレベルを上げると3秒ずつ減少していく) |
CN | アトミックシールド | バリアHP増加 |
敵に与えるダメージの増加量が減少 | ||
持続時間減少 | ||
アサルトスピア ジャッジメント | サイズの増加 | |
ダメージ増加 | ||
CA | ヘブンズフィスト スイーパー | 直撃ダメージの増加 |
ジェノサイドリッパー | ダメージ増加 | |
エフェクトの範囲内すべてに当たり判定を変更 | ||
ソニックウェーブのメモ | ヒット数増加が機能していない不具合が解消できないためヒット数増加を削除。 ダメージ減少(ガード、ダウンなど)を無視する効果に変更(他の効果はそのまま?) | |
CEp | →→↑Z[X] →→↑ZZ[X] | オフィーリアが小型爆弾を追加で投擲するよう変更 |
スピットファイア グレネード | 榴弾の数が2個増加 | |
榴弾の爆発範囲が増加 | ||
サーフィスカッティング | ダメージ増加 | |
最後の打撃が敵を浮かさないように変更 | ||
一定確率で出血にする効果の追加 | ||
アサルトスピア バスター | 槍のサイズが増加 | |
槍のダメージが増加 | ||
エレクトロンボールマスター | ダメージ増加量の増加 | |
CEl | スイープローリング オーバーチャージ | 初期のサイズが増加 |
初期のダメージが増加 | ||
充電時のダメージ増加量が増加 | ||
スイープローリング トライバルカン | 反応/融合フィールドを通過した際の挙動を変更 -攻撃力が減少せず増加 -敵を押し出さない(?) -打撃した後、近くにいる敵を探して追尾(いない場合真っ直ぐ飛んでいく?) | |
リニアディバイダー | ビームのダメージが増加 (近接固定対象に対してはギガストリームを上回るよう調整) | |
CBS | クグルブリッツ | クールタイム2秒減少:7秒 → 5秒 |
ラシェ | ブルータルスウィング | 吹き飛ばしのダメージが大幅に増加 |
スケアチェイス | 砲弾のダメージが大幅に増加 | |
ルナティックブロウ | ダメージ増加 | |
ギガンティックインパクト | ダメージ増加 | |
FG | スチールエッジ | ダメージ増加 |
ガード | 消費SP変更:SP3 → SP2 | |
リープアタック | 消費SP変更:SP3 → SP7、SP1 | |
パンデモニウム フィア | ダメージ増加 | |
IP | アーティラリーノヴァ | 充電時のダメージ増加 |
ランドデモリッシャー ヘビーアームズ | Lv1の時のバフ持続時間が大幅に増加して、LvUPごとの増加値は減少。 Lv6時は調整前と同等 | |
ランドデモリッシャー アースクエイク | 爆発初撃のダメージが減少 | |
連鎖爆発のダメージが増加 | ||
連鎖爆発の前進距離(時間)が大幅に増加 | ||
Doom Strike | 発動時、周囲の敵にパワースタンをかけ、使用者に引き寄せる効果の追加 | |
SG | コマンド魔法弾(DC含む) | MP回収率が0.5増加 |
デュアルバスター | ダメージ増加 | |
DC | バレットブリッツ | 停止していても、後から敵が範囲内に入ってきたら反応するよう変更 |
レッグショット | ダメージ増加 | |
すべての敵を貫通するよう変更 | ||
コメットクラッシャー | 道に沿って曲がるよう変更(地面の切れ目の底は除く?) | |
強烈なショータイム | ガスピストンシステムと位置を入れ替え、ロックスキルに変更 | |
動作速度増加の効果を削除 | ||
ガスピストンシステム | 強烈なショータイムと位置を入れ替え、一般的なスキルに変更 | |
ShG | イラスティックボム ハンドグレネード | 榴弾の速度が速くなり、あまり弾まないよう変更 |
キャノンストライク | 消費MP30減少:100 → 70 | |
クールタイム4秒増加:8秒 → 12秒 | ||
ビックバンストリーム | バフの持続時間が増加 | |
カオスキャノン | Xキーを押すことで発射間隔が短くなるよう変更 持続時間が短くなるが、発射数に変化はなし | |
弾頭改造 | 砲撃モード/移動砲撃の砲撃時にMPを回復する機能の追加(Lv16で2.5) | |
TT | 迫撃砲 | 基本発射数が1発増加し、ダンジョンでは発射数が2倍に増加 |
サポート砲撃 | 射程距離が30%増加 | |
サポート回数が1回増加 | ||
ワンダーウォール(IP含む) | シールド体力の変更 | |
シールドの持続時間が減少(一律30秒) | ||
ドレッドチェイス | ダメージ増加 | |
タクティカルフィールド インドゥランス | 「防御力増加」から「ダメージ減少」に効果を変更 | |
アラ | →→[Z] | 使用後、より早くスキルで連携できるよう変更 |
→→Z[X] ZZZ[X] | 充電中スーパーアーマーになるよう変更 | |
神速 | 魔法攻撃に変更 | |
気力消費量1減少 | ||
攻撃タイプと気力消費量の変更に応じてダメージの調整 | ||
前進距離が小幅増加 | ||
クールタイム2秒減少:8秒 → 6秒 | ||
体当たり | 硬直が増加し、低確率で敵を気絶させるように変更 | |
気力消費量1減少 | ||
気力消費量の減少に応じてダメージの調整 | ||
クールタイム2秒減少:8秒 → 6秒 | ||
斬撃 | 消費MP10減少:30 → 20 | |
一定確率で敵を出血させる効果の追加 | ||
吸攻 | ダメージ増加 | |
敵を強制的に引き込む判定の削除(おそらくアーマーやダウン時は不可) | ||
氣功閃 | ダメージ増加 | |
烈風旋 | ダメージ増加 | |
狼牙二式:風のくさび | 最初の3回突きの動作が速くなります | |
最初の3回突きのダメージが増加 | ||
風のくさびのメモ | 一定確率で敵を出血させる効果の追加 | |
穿衣のメモ | ダメージが増加していたエラーの修正 | |
小仙 | 猛虎一式:破岩 | スーパーアーマーの削除 |
ダメージが小幅増加 | ||
猛虎二式:虎爪 | 2撃目までスーパーアーマーが維持されるよう変更 | |
ダメージが小幅増加 | ||
落下 | エフェクトの変更 | |
最初の浮かせ攻撃を、硬直を与える連続打撃に変更 | ||
横の範囲が増加 | ||
使用中スーパーアーマーになるよう変更 | ||
最初の攻撃が2撃目よりダメージの割合が高くなるよう変更 | ||
気力転換時の気力獲得量が1減少:2 → 1 | ||
クールタイム2秒減少:12秒 → 10秒 | ||
梨花接木 | 消費SP変更:SP3 → SP7、SP1 | |
猛虎撃 | 突進のダメージが減少 | |
衝撃波の範囲とダメージが増加 | ||
バフの持続時間が増加 | ||
バフの「移動速度増加」を「動作速度増加」に変更 | ||
昇撃 | 消費SP変更:SP3 → SP7、SP1 | |
帝釈天 | 猛虎三式:支蹴 | 最初の斬撃時の回避率を100%に変更 |
猛虎四式:怒涛 | 連打攻撃のダメージが増加 | |
防具破壊確率が大幅に増加 | ||
制圧:正 | 打撃時に、2秒間耐性を無視するパワースタンを追加 | |
無気力デバフの効果を変更 -動作不可の効果を削除 -すべての速度を低下させる効果の追加 -デバフの持続時間が増加 | ||
羅刹 | 決闘補正の強化 | |
発動するための最低気力数を変更:4 → 6 | ||
満月斬撃 | 充電状態と効果音にズレがあった問題の修正 | |
エリシス | ZZZZ | ラインが切れる区間(足場の端?)で前方に滑る速度が調整されます |
跳躍 | 飛距離が小幅減少 | |
衝撃波の範囲が減少 | ||
0.1秒後からスーパーアーマーになるよう変更 | ||
ラッシングソード | スーパーアーマーの削除 | |
ダメージ増加 | ||
パワーバスター | 火柱打撃持続時間がわずかに増加 | |
ソニックアサルト−ステップ | ダメージ増加 | |
ソニックアサルト−スティング | 消費MP20増加:100 → 120 | |
消費MP増加に応じてダメージが増加 | ||
殲滅スキルに変更 | ||
メガスラッシュ | 魔法攻撃に変更 | |
攻撃タイプの変更に応じてダメージ調整 | ||
前進距離が増加 | ||
アンリミテッドブレード | 連続攻撃のダメージが減少し、その分最後の一撃のダメージが増加 | |
SaK | ヘビースタナー | ダメージ増加 |
パワーブレイク | ダメージ減少 | |
スパイラルブラスト | 剣気を物理攻撃に変更 | |
攻撃タイプの変更に応じてダメージ調整 | ||
セイバーエクスティンクション | 剣気のサイズが減少 | |
剣気の射程距離が減少 | ||
充電中のダメージ増加効果を削除 | ||
騎士の宿命 | 発動条件が「HP30%以下」から「HP50%以下」に変更 | |
PK | 大爆殺 | ダメージ減少 |
ソードファイア | 道に沿って曲がるよう変更(地面の切れ目の底は除く?) | |
インファーナルブレード | 疾風スキルに変更 | |
ダメージ増加 | ||
集中力向上 | クリティカル確率及びクリティカルダメージの増加量が小幅減少 | |
炎の身体 | 炎ダメージ増加量の増加 |